« ともちぶろ。~「明るい豊かな社会」が見える~ | トップページ | ともちぶろ。~PTSDとの闘いへ~ »

2011年4月23日 (土)

ともちぶろ。~心の声を聴いて下さい~

あの日を境に、「ふるさと」は「被災地」と呼ばれる。
あの日を境に、「思い出」はすべて「ガレキ」と呼ばれる。
すべてのものが奪われた…そう思っていた。


でもオレたちは今、生きている。
今、日本中の誰よりも力強く生きている。

もっともっと素敵な「わがまち」を創るために、
今はまだ何もできていないかもしれないけれど、
少しでも前に進もうと、一生懸命もがいている。
仲間とともに、たくさんの人に支えられながら。


「被災地」じゃないよ。
オレたちの「ふるさと」だよ。

「ガレキ」でも「ゴミ」でもないよ。
オレの「思い出」だよ。


明るい未来はすぐそこにある。
そう信じている。

|

« ともちぶろ。~「明るい豊かな社会」が見える~ | トップページ | ともちぶろ。~PTSDとの闘いへ~ »