« ともちぶろ。~生命と感謝の心~ | トップページ | ともちぶろ。~「明るい豊かな社会」が見える~ »

2011年2月24日 (木)

ともちぶろ。〜北方領土は還らない〜

残念なコトですが、事実です。
残念ながらもう北方領土が返還されることはないでしょう。
過日「北方領土の日」にこのブログでも、「あなたのおうちはどこですか?」というタイトルで、まずは北方領土の必要性を訴え、その為のポジティブな道筋を示しました。

しかしその後、菅直人首相による「暴挙発言」(タチ悪いのは、明確な根拠を把握せずに発言したコトが大きい(´Д` ))が引き金となり、ロシアの姿勢は強硬になり、中国や韓国をあえて巻き込んでの、明らかに我が国だけを対象とした領土政策を発動しました。

ただでさえ実効支配されている島、ここに少なくとも領土問題では敵対している国と手を組み「開発」を始める今、もう返還されることはありえないでしょう。

心から残念です。
我が国は北方領土を自ら捨てたのです。


みやぎJC会長 佐藤知樹

|

« ともちぶろ。~生命と感謝の心~ | トップページ | ともちぶろ。~「明るい豊かな社会」が見える~ »