« ともちぶろ。~「配慮」への「配慮」~ | トップページ | ともちぶろ。~あなたのおうちはどこですか?~ »

2011年2月 2日 (水)

ともちぶろ。 ~エンジン全開(^0^)~

去る1月29日、宮城ブロック新年式典が、盛大に挙行されました。
私たちの予想を大幅に超える200名もの同志にご参集を頂き、
2011年度みやぎJCの「魂」をしっかりと発信できたと感じています。

ご参加頂いた皆様におかれましてはいかがでしたでしょうか?
私たちはLOMからLOMの看板を背負ってBCへ出向する身として、
決して恥ずかしいところは見せられない、「あいつらかっこいいな」って
思ってもらえるような運営を最低限、心がけて準備を致しました。
皆様へ我々の背中をしっかり魅せることは叶ったでしょうか。

所信表明で述べた私の思い、それが全てです。
JCって何なのか。JCはどうあるべきなのか。
そしてJAYCEE一人ひとりは、どうあるべきなのか。

これからも時代に頼られる存在であるために、
地域で求められるJCであるために、
人に頼られる人間であるために、我々には何が必要なのか。
私の発す「魂」をどうか全力で受け止め、感じて下さい。

余談ですが、この日の一切を経て、幾人かのメンバーに、
「ボクもBCへ行きたい」あるいは「BC会長になりたい」というような
お声を頂戴しました。これは私にとって最大の賛辞であります。

「まだまだJCって捨てたもんじゃねぇな…」って、
心から思い、思わせることができたならば幸甚であります。

これからが本当のスタート。
ガシガシ行きますよ!2011みやぎJCは!
覚悟っ。


2011みやぎJC会長 佐藤知樹

|

« ともちぶろ。~「配慮」への「配慮」~ | トップページ | ともちぶろ。~あなたのおうちはどこですか?~ »