« 1月2日は「仙台初売」スタート。 | トップページ | ともちぶろ。~1/29日は、みやぎJC新年式典!~ »

2011年1月 2日 (日)

ともちぶろ~改めて新年の抱負を。

2011年はどんな年になるのでしょうか。
私にとって昨年は激動の年でした。

まずは何よりJC。
前年の理事長職を全うし、日本JCへ議長として出向。
LOMとしても初めての経験で、身近に経験者もいない中で、
手探りの予定者期間を経ての本年度。
今考えればもっともっとこの時期にやっておけば良かったな、
という思いが今さらながら溢れています(それがJCかな^^;)。

日本JC本会の議長職はやはり一筋縄ではいきませんでした。
どうしても東京へ赴く機会も激増し、ほぼ週に2~3日平均。
自動的に会社へ顔を出せる日も激減しましたね。
それでも今は、PCやメールで対応できる仕事も多くある中、
社員たちの深い理解に心から感謝させられました。

プライベートでも大きな出来事がありました。
まだここでは正式報告は控えますが、来月半ばには改めて
ご報告ができる見込みです。また人生が変わりそう(*^_^*)
そんなこんなで今年は、昨年出来なかったことを取り戻し、
さらに輝かしい未来へ向けた種蒔きも行ないます。
そしてしっかりと足元を固めたいと思います。

私は期待を頂くと、それに応えるのが当然と考えています。
頼まれたことは基本的に断ったことがありませんし、
これからもその姿勢を保ち続けたいと考えています。
そして大変素晴らしい経験をさせて頂ける機会を頂戴した
からには、必ずや結果を出し、恩返しをさせて頂きます。
いろいろと難しい環境ではありますが、少なからずご期待を
頂戴しているので、精一杯頑張ってみたいと思います。

ブログタイトルにもある通り、本年はブロック会長を務めます。
矢部先輩以来、4年振り4人目のブロ長from塩釜JCです。
時代に合わせてしっかりと頼られるブロック組織=みやぎJC
を創り上げ、皆さんの役に立つブロックにしたいと思います。

5人の委員長の皆さんにはご苦労をおかけすると思います。
どうか一生懸命ついてきて下さい。私は決して1年ブレませんが、
常に最適な方向へ、舵を修正することは躊躇しません。
私の意見書をひたすら読みこんで頂き、意義をご理解下さい。

そしてすべてのみやぎJCメンバー、11LOMのJAYCEEへ、
私が最も根底の礎になり、皆様の地域における運動の推進を
バックアップさせて頂くことをお約束いたします。

どうか2011の佐藤知樹にご期待下さい。
魂を焦がして、皆さまの為に、地域の為に、みやぎの為に力を尽くします。


2011みやぎJC会長 佐藤知樹

|

« 1月2日は「仙台初売」スタート。 | トップページ | ともちぶろ。~1/29日は、みやぎJC新年式典!~ »