« 全議案通過っ! | トップページ | 「所信」とは。 »

2008年12月 1日 (月)

繋がり。

11月27日〜28日の2日間、
我らがエリア内で東北地区協議会の新旧諸会議ならびに卒業式、そして09日本JC事業説明会が開催された。
私も08副理事長+09理事長予定者として参加協力をしてきたが、やはり東北地区は相変わらずの良い雰囲気で、忙しいながら心は癒されるひとときを過ごすことができた。

1日目は新旧役員会。
マリンゲート塩釜内の会議室にてそうそうたるメンバーが集い開催。09では開催地理事長挨拶を担ってきた。
2日目は新旧会員会議所会議と日本JC事業説明会、及び卒業式。09会員会議所会議での開催地理事長挨拶では、たくさんのメンバーに整列頂き、心強い思いでした。。
日本JC事業説明会には、またまたあの「男」が登場!そう、
安里繁信 会頭予定者
であーる(^O^)
浜松での全国大会が開幕式とするならば、まさに第2幕のスタートである。安里会頭の強くやさしい思いが満ち満ちた素晴らしいスピーチを頂戴した。

東北地区卒業式では、私も大変お世話になった偉大な先輩方が続々とご卒業。毎年のことだが何より喜ばしく、そして何より寂しい瞬間である…。
先輩方の思いは私たち現役メンバーが引き継ぎ、紡いでいかねばならないと改めて心に誓った。

2008年度は矢部地区会長を輩出している関係上、様々な会議や設えに参加する機会を与えられている塩釜JC。これは幸運に思わなくてはならないこと。それを感じずにはいられない2日間だった。09もLOMメンバーにはたくさんの機会をプレゼントするぞー!

|

« 全議案通過っ! | トップページ | 「所信」とは。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102464/25816920

この記事へのトラックバック一覧です: 繋がり。:

« 全議案通過っ! | トップページ | 「所信」とは。 »