« すばらしき仲間。 | トップページ | 全議案通過っ! »

2008年9月25日 (木)

「麻生太郎」内閣総理大臣誕生。

日本JC第28代会頭・麻生太郎先輩が、歴代会頭経験者として初めて

内閣総理大臣に就任しました。各マスコミ報道においても麻生先輩の

プロフィールの中に「日本青年会議所会頭」と記されていますね。

小田会頭のメッセージにもありましたが、これは全国のJCにとって、

とても「宣伝効果」もある出来事です。

逆にいえば、「注目をされる」時期であるからこそ、私たちは今まで以上に

「自律」を求められることになります。改めて気を引き締めましょう。

ちなみに、麻生先輩と言えば、会頭を務められた年に「第1回青年経済人会議」を

開催しました。これは何を隠そう「サマーコンファレンス」の前身であり、

JCが深く政治問題・経済問題に取り組んでいく大きな転換点でもあったと

認識しています。

今年私はサマーコンファレンス運営委員会へと出向し、サマコンを設え運営する

ことで大きな学びと気づき、そして感動を頂戴しました。

この年に麻生先輩が総理就任される…何か神様のイタズラを感じる今日この頃です。

|

« すばらしき仲間。 | トップページ | 全議案通過っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102464/24012116

この記事へのトラックバック一覧です: 「麻生太郎」内閣総理大臣誕生。:

« すばらしき仲間。 | トップページ | 全議案通過っ! »