« 正式に「予定者」となる。 | トップページ | 「麻生太郎」内閣総理大臣誕生。 »

2008年9月22日 (月)

すばらしき仲間。

9月18日正副会頭会議、9月19日常任理事会、9月20日理事会・・・と、日本JC諸会議に行ってきました。我が08の担い、サマーコンファレンス運営委員会にて補正予算(案)の議案上程があったためです。(いよいよ11月で決算報告!)

19日午後、東京・JC会館において朝霞JC大西理事長と会う。大西理事長は以前からの友人で、08サマコンが決まった時にも真っ先にTELを頂き、朝霞JCから岩下君・鈴木君という2名のすばらしいメンバーを輩出してくれた。その岩下君が次年度朝霞JCで理事長となる。

なんでも19日は朝霞JCの例会で、岩下次年度理事長が初めて公の場で「理事長所信表明」をするということ。すぐにJC会館を抜け出し、一路、朝霞へ向かいました。

例会場・朝霞産業文化センターに到着し、表で一服していると、最悪の展開=本人に遭遇してしまいました・・・。私の予定では、岩下次年度がスピーチしている最中に、後方ドアからこっそりと入室し、壇上でサプライズを味わって頂きたかった・・・。

それはそれとして、岩下君の堂々とした所信表明、力強い運動の発信に、心より感銘を受けました。サマコンでの偶然の出会いから、このようなすばらしい、心強い関係になれたことは、何より嬉しいことだなぁ~とつくづくJCの友情に感謝する今日この頃でした。

|

« 正式に「予定者」となる。 | トップページ | 「麻生太郎」内閣総理大臣誕生。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102464/23930206

この記事へのトラックバック一覧です: すばらしき仲間。:

« 正式に「予定者」となる。 | トップページ | 「麻生太郎」内閣総理大臣誕生。 »